旬魚たつみ 岩美本店

✨定食満足度、私的トップクラス‼️

鳥取駅から車で30分ほどの目の前に海が広がるお店!

アクセスが不便であっても
開店の30分前から並ぶのに
深く納得な圧巻のお店でした‼️

目の前にはきれいな海が😲

夏には海水浴場になるそうです。

それではお店の中へ!

メニュー

この日のランチは御前メニューが5つ!
ばばちゃん御前と造り御前に決定♪

【オーダー】
¥1500 ばばちゃん御膳
[基本セット.小鍋.唐揚げ.南蛮煮.お刺身3種]
¥1800 お造り御膳
[基本セット.お刺身盛合せ.煮付]
*基本セット
小鉢盛り.揚げ物焼物.茶碗蒸し.ご飯.味噌汁

📝昼¥1000-2000 / 夜¥2000-(御膳,コース)


ばばちゃんは限定10食で、
なんと入店後1分以内には
売切状態になっていました!

そもそも
ばばちゃんとは?

鳥取県岩見の深海魚です🐟
正面から見ると顔の雰囲気がお婆さんの顔によく似ているので、
漁師仲間の間でいつしか「ばばちゃん」と呼ばれるようになったそう。

待つことおよそ10分でやってきました~!

ばばちゃん御膳

御膳は品数が多く、
その一つ一つが夜の一品料理として
出されておかしくない量と美味しさでした。

おぼんに乗らないもの多発です😆

写真はあまり大きく見えないですが、
実物は1.5倍くらいの体感です😳

ばばちゃん定食の中身へ♪

唐揚げと南蛮煮
小鍋

小鍋.唐揚げ.南蛮煮.お刺身と
ばばちゃんフル満喫 🍱

食感はふぐでお味はタラのようで、
初めての感覚と美味しさに大興奮!

特に小鍋で頂いものが絶品でした✨

続いてはお刺身定食♪

鮮度が抜群!!!

煮付けもふっくらと、
味付けもとても好みでした☺️

どちらの御前にも共通の
基本セットも驚きのクオリティでした❕

ちょこちょこと入っているのも
ユッケ.南蛮.素揚げと魚尽くし。
お味噌汁も大きな鯛が入っていました😳

焼き物も旨味のある金目鯛でした!


【最後に】
ボリューム.味.コスパ全てが最強です✨

季節や日によって
のどぐろやハタハタ三昧など
御膳もたくさん種類があるみたいです!

周りの方が召し上がっていた
天婦羅や海老フライも🍤
超特大で美味しそうすぎました🤤

松葉がにフルコースも気になります🦀



タイトルとURLをコピーしました