割烹 美加登家

✨人生ナンバーワンの衝撃鮎コース😳


広島から車で3時間以上かけて伺いました🚗

10年ほど前まで旅館を営んでおられた建物で、
歴史を感じながら風情あるお部屋を贅沢に🍵

日本一の清流高津川の天然鮎🏞
とてもきれいな川で食事前にゆったりと眺めていました(笑)

鮎は活き鮎しか使わず、
数日泳がせ砂を吐かせるのだそうです。

接客も大変丁寧で、お料理の間も絶妙でした👘

【オーダー】
¥10000 天然鮎コース
〇子うるか
〇お刺身
〇白味噌仕立ての椀
〇炭火塩焼き2匹
〇味噌包み焼き
〇素揚げ
〇酢の物
〇鮎飯
〇銀杏クレープ

📝鮎コース \10000 / \15000 すっぽん・子持ち鮎あぶりコースあり

子うるか
お刺身

お刺身は
香りの広がりが素晴らしく、
甘みも強く感じました。

白味噌仕立ての椀
炭火塩焼き2匹

特に強く印象に残ったのは、
やっぱりではありますが塩焼き!

炭火塩焼き2匹

塩焼きはそのサイズに驚きました‼️

伺ったのは9月下旬でして、
大きさは最大とのことでした。

炭火塩焼き

2匹いただき、頭から尻尾まで、
香りと旨みが溢れすぎていました。

味噌包み焼き
素揚げ
酢の物
鮎飯

最後の鮎ご飯はインパクトが凄かったです!

鮎ご飯は鮎出汁で炊いたご飯の上に
ふんだんな鮎の身。悶絶でした🍚

銀杏クレープ

最後の銀杏クレープも
ふっくらもちっとした生地に、
銀杏が練り込まれ香ばしく香り、
中の上品なこしあんと最高の相性で。

銀杏クレープ

初めてお味、感動ものでした🍵

【最後に】
お椀に包焼き.素揚げ…
さまざまな調理のされ方で
10匹以上頂いた気がしています😌

生涯忘れることがないだろうお食事🥢

来年はぜひとも香りの絶頂、
若鮎の6月に必ず訪れたいです😌


タイトルとURLをコピーしました