天國

これまでの馬肉はなんだったのか・・・

熊本駅から歩いて10分ほどの、住宅街にある馬肉料理の専門店🐴
かわいらしい大将がお出迎えをしてくれます(笑)

店内はカウンター席と、落ち着いたテーブル席がありました。
訪れた時には旅行客の方が多かったように思います。

お昼のメニュー

馬肉料理の専門店とだけあって、ランチメニューはどれも馬ばかり😲

ミニ馬刺6種盛

9時から右回りに、しもふり、レバー、あばら、心臓、タン、たてがみです。
どれも新鮮でまったく臭みはなく、これが馬の味なんだというほど濃厚な甘みがかんじられました!

たてがみや霜降りはすこし凍っていたので、一緒に行った方とおしゃべりを楽しみながらほかの部位から食べるのがオススメ!すると、たてがみを食べるころには甘みがインパクト抜群で味わえますよ

ひれステーキ定食

肉厚ながらもミディアムレアなステーキは噛めば噛むほど甘みが口いっぱいに広がります!

すこしおソースが甘かったですが、これも熊本流!
とても馬とあうのでご飯がとまりません(笑)

お値段は少し高めですが、納得のいく馬尽くしのお料理が食べられて満足です!
旅行で熊本に行った際にはもちろんのこと、接待などにもおすすめのお店です。

【オーダー】
・ひれステーキ定食
・ミニ馬刺6種盛

タイトルとURLをコピーしました